ダイエットの世界☆実践記

33才でメタボな僕が普通にダイエットをする日記の雑記です。

ダイエット始めました。

f:id:freephotor:20151012143037j:plain

 

初のはてなブログで使いかたが良く分からないのですが。

↑の写真みたいになってしまうので、ダイエット始めます。

 

プロフィール

年齢:33才 

性別:男 

職業:会社員

身長:170センチ

体重:73キロ

その他:10月より禁煙開始。

 

禁煙に伴い体重の増加が心配される、というか実感している。マズいと思ってノウハウを集めだす。

 

こうすれば痩せるのかという知識だけは集まっていくがいかんせん実行に移せない。

実は1週間くらい前から取り組もうとしているのに言い訳ばかりで進まないんです。

 

今日は眠いから少し寝て、仕事してからやろう。

今日は雨振ってるからジョギングは明日の朝にしよう。

 

タバコは十数年の依存に対してやめるのには何の苦労もなく特段の禁断症状らしきものもなく終了な感じですが。

 

この脂肪とはまだ短い付き合いだからサクっとお別れできるかと思ったのですが、そう上手く行かず。

僕の中で何かが邪魔しています。

 

月に3キロ程度を目標に年明けに60キロ前半まで行ければ良いかなって思っています。

 

実は僕は高校の頃から身長は伸びていなくて、その頃は体重も57キロと体脂肪率1桁を維持。

 

あの頃に戻りたい。

なんか空気にカロリー入ってるんじゃないのってくらいに呼吸するだけで脂肪がついて行く今日このごろです(笑)